三面楚画

日記-2004年




2004年11月2日







 日々、模試続きでパソコンにも触れられない日々。 受験勉強すべきなのに、新デザインの構想してみたりしてます。
 おそらく五月にはガラッと変わったデザインになる予定です。




2004年3月18日







 いよいよ高3つまり受験生になったわけで、勉強なり模試などで、 更新・作品製作はしばらくできなさそうです。
 もう1年ほどしたらネスケ対応のデザイン変更・新作品を掲載しますので。




2004年3月18日







 最近我がパソコンにNetscapeを導入。っていうのは、 他のブラウザでは、どんな表示になってるか確認する必要があったので。
すると、3D-galleryのページを見ると、JavaScriptは動かない、スタイルがずれてるで まずいことに…。出来るだけ早く直そうと思うのですが、それまでご迷惑をかけます。




2004年2月8日







 「アルコールランプ」出来ました。 それなりにこだわったつもりです。

 先日、模試を受けにある予備校へいきました。 現在私は高2なのですが、ゆっくりしていられない身分になるのも、 時間の問題か…と最近思うようになりました。




2004年1月17日







 今日はお年玉の一部をはたいてShade 7 Basicを買おうと、 電気屋へ行くと、それを見つけたのは良いが、横の対応環境のところに  
OS:Windows xp /2000
メモリ:256MB以上
…ショックを受けました。我が開発環境は、 いずれにも適合せず…。
これは「古い奴は古いので我慢せい!」ってことですか…。
この瞬間思い切って新しいパソコンを買うのも考えようかとさえ思いました。
 話は変わって、このページモニタが小さくても見れる幅600pxで作ってあるのですが、 私のパソコンのがもともと小さい(800×600)せいもあって、 大きいモニタで見た場合のが分からなかったのです。 たまたま学校のパソコンで最大化してこのページを見たら、 トップページが見事にずれてる事に気づきました。 うまく直しました。




2004年1月4日







 年賀状を掲載しようと準備をはじめていた頃、
ダサいホームページ作成マニュアル凝縮版というページを
みつけて見てみると中に、
 ・ページ全体をひとつのTABLEタグ内で構成している
の記述が!我がページがまるでその通り。ってな理由で全ページを直すことに…。
 そんなわけで今回直したのは、
  • 全体<table>構造から<div>の多い構造に。
  • リンク色を標準的な配色に。(未訪リンク…青、既訪リンク…紫)
  • フォントを対応状況の多いものに。
なところです。はぁー。





Copyright (C) 2002-2005 Volframo, All rights reserved.